あかいとり幼稚園は、イキイキ子育てを応援します♪     やってみたよ!新しい体験!   子どもが主役の あかいとりようちえん
令和2年度コ 二次募集6名
ニコニコの二次募集をします
 2歳児保育を昨年4月から開始しました。12人のニコニコの子どもたちはしっかり成長しています。幼稚園という集団生活に慣れ、一つ一つの活動を積み重ね、できないことを克服し現在はとても安定した幼稚園生活を行っています。

 そのようなニコニコの園児を見て入園希望者が増えています。そこで6人増員して18名のクラスといたします。新規に職員を確保し自信をもって取り組みます。
 募集人数は6名です。3月2日㈪より3月6日㈮の9:00~12:00までが申し込み、受付、手続きの期間です。電話でご連絡の上、日程を合わせていただき、来園ください。尚、6名になり次第締め切りとなります。
 尚、今回二次募集より一部入園要項を改正しました。

 申込受付・手続き (随時) 3/2㈪〜3/6 
 
サンデイズ  2020/3月号から抜粋
 
特集   ニコニコ2次募集(3/23/6)   6
園長 川島秀二
 年が明け、あっという間に3月です。3学期は早い早いと意識し、園児と一日一日を大事に過ごしていきたいと考えていますが、卒園式までもあと2週間程です。
 卒園式の練習も始まりましたが、第1日目には、卒園について話します。多くの子どもが、ほぼ3年間の保育ですが、幼稚園で楽しいこと、頑張らなければならないこと、覚えること、優しくすること、教えてあげること、習うこといろいろなことが出来るようになって立派に育ったので、今度は小学校へ行って国語や算数など勉強をしながら大人になる勉強をしてくださいという話をします。
 とても真剣に聞いています。それだけでも成長を感じます。思い返せば、入園式の時はわけもわからず座っていました。今年の年長さんの入園式は確か雨降りで、3Fプレイルームで2回に分けて行いました。最近、当時の写真を見ましたが、顔にあどけなさが残る可愛い顔が懐かしく思えました。今は、男の子は精悍に、女の子は女の子らしく変容しています。早いものだとつくづく思います。
 一方、卒園式は今回クラス数が3となりましたので、会場での並び方に工夫をしました。男女別に向かい合わせに座ります。その為、同じクラスでも赤いじゅうたんを挟んで向かい合わせになります。詳しくは担任からお伝えします。
 また、卒園や進級を迎え、職員一同あれもしたいこれもしたいと思う間もなく、焦る気持ちもあります。今年度最終の保護者会もあと2週間足らずです。まとめをお伝えします。それぞれの園児の健やかな成長を祈っています。
 さて、お知らせしなければならないことにニコニコの2次募集があります。2歳児保育を昨年4月から開始しました。12人のニコニコの子どもたちはしっかり成長しています。幼稚園という集団生活に慣れ、一つ一つの活動を積み重ね、できないことを克服し現在はとても安定した幼稚園生活を行っています。
 そのようなニコニコの園児を見て入園希望者が増えています。その為6人増員して18名のクラスとします。もちろん職員が確保でき、自信をもって取り組めます。詳しくはあかいとりホームページに2月20日頃より掲載し願書なども配布しますが、簡単にお伝えします。
 募集人数は6名です。3月2日㈪より3月6日㈮の9:00~12:00までが申し込み、受付、手続きの期間です。電話でご連絡の上、日程を合わせていただき、来園ください。尚、6名になり次第締め切りとなります。
 尚、下記に入園要項を掲載します。
 
お問い合わせ
pagetop