あかいとり幼稚園は、イキイキ子育てを応援します♪     やってみたよ!新しい体験!   子どもが主役の あかいとりようちえん

入園式の延期について  6月3日(水)

                                                                                   令和2430

令和2年度入園児保護者

並びに在園児保護者  各位

学校法人川島学園

あかいとり幼稚園

園長 川島秀二

 

令和2年度保育再開及び入園式に関して

別紙でお知らせしたように、新型コロナウイルス感染防止のため、5月いっぱいも臨時休園としました。

保護者の皆様からもこの先どのようになるのか、不安のお電話がありました。幼稚園側も先の見えない状況にお子様たちが不安定になっていないか心配でもあります。子供たちが思う存分遊び、一緒に活動できることを願っています。

そこで暫定的ではありますが、当面の予定をお知らせします。

【年少児・ニコニコ】

63日㈬ 入園式(先日お知らせしたように2回に分けて行い、時間は同じです)

  4日㈭、5日㈮は午前保育で、ひよこクラブ及び給食はありません。

  8日㈪ 平常保育開始(ひよこクラブも利用できます)

※午前保育日は、徒歩通園は11:45降園、バス通園は特別時程のバス降園となります入園式の日に

時刻表をお渡しします。

※入園式の日は気温の上昇も予想されます。その時点で夏制服をお渡ししていないのでお手持ちの

半そで白ブラウス、ポロシャツに赤リボンをして制定ズボン・スカート・靴下・黒靴でご参加

ください。冬制服でも構いません。

※入園式には、感染予防のため、園児1名保護者1名でご参加ください。

※入園式の日に夏服をお渡ししますので、申込書をお持ちください。また、防災頭巾をお申し込みの方には販売も行います(¥3,650

【年中長児】

61日㈪ 保育再開(午前保育)大事をとってひよこクラブはありません

2日㈫ 給食あり平常保育 ひよこクラブ開始

3日㈬ 入園式のためお休みです

  4日㈭以降 平常保育 ひよこクラブ開始

612日㈮までは幼稚園生活の復帰に向けて自由登園とします。長く続いている自粛生活から徐々に心身を慣らしていくためです。園児の心身の不安を改善するためですのでご理解ください。15日㈪からは全園児平常保育の予定です。

お問い合わせ
pagetop